久しぶりに作りました。
ベーコンと生クリームがあれば作れます。

ベーコンからの油だけなので、カロリー控えめ。

ただ火加減を気をつけないと、焦げやすいし、ダマになりやすいんです。

イメージ 1


<材料 4人分>

スパゲッティ 300g
ベーコン 300g
卵 6個
粉チーズ 大匙6
生クリーム 大匙4
塩、黒コショウ 適量

<作り方>

1.ボウルに卵、粉チーズ、塩、コショウを入れ、生クリームを加えて泡だて器でよく混ぜ合わせる。

2.ベーコンは細切りにしてフライパンに入れ、強火で焼く。

3ベーコンの油が出てきたら、①を入れて弱火にして焦がさないようにかき混ぜながらとろみをつける。

4.茹で上がったスパゲッティを③のフライパンに入れ、ソースをよく絡め器に盛り、黒コショウをふる。

ご訪問ありがとうございます。

 



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理


上記のブログランキングに参加しています。
クリックしてくださると、嬉しいです(*^^)v

イメージ 2