鶏肉の旨味たっぷりの美味しいライスです。

イメージ 1

我が家は香菜が苦手なので飾ってません。
お好きな方は飾ってくださいね。

<材料 4人分>

米 3合
鶏もも肉 2枚
ニンニク、生姜のみじん切り 各1かけ分
【A】
 鶏がらスープの素 小さじ1
 酒 大匙1
【B】
 スイートチリソース 大匙3
 ナンプラー 大匙1
塩 小さじ1/2
コショウ 少々

<作り方>

1.米はサッと洗い、ざるにあげて水気を切る。

2.鶏肉は塩コショウする。

3.炊飯ジャーに①、にんにく、土生姜、【A】を入れ、水を3のメモリまで注ぎ、②をのせて普通に炊く。

4.鶏肉を取り出し、ご飯を混ぜて10分蒸らす。鶏肉はそぎ切りにする。

イメージ 2

イメージ 3

5.器に④を盛り、キュウリ、トマト、混ぜ合わせた【B】を鶏肉にかける。


ご訪問ありがとうございます。

 


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理


上記のブログランキングに参加しています。
クリックしてくださると、嬉しいです(*^^)v