鍋で煮込むよりふっくらと美味しい煮込みバーグになりました。
スイッチオンで放って置けば出来上がり。
是非是非、お試しくださいね。

イメージ 1

<材料 4人分>

合いびきミンチ 400g
玉ねぎ 1/2個
しめじ 1パック
【A】
 玉ねぎ(みじん切り) 1/2個分
 パン粉 大匙4
 溶き卵 1個分
 牛乳 大匙2
 塩 小さじ1/2
 コショウ 少々
【B】
 ブラックオリーブ(スライス) 1袋
 トマト缶(ホール) 1缶
 赤ワイン 1/4カップ
 水 1/2カップ
 ウスターソース 大さっじ2
 塩 小さじ1/2
 コショウ 少々

<作り方>

1.玉ねぎはくし形に切り、しめじは根元を切り落としてほぐす。

2.ボウルにひき肉と【A】を練り合わせ、小判型を4個つくり、炊飯ジャーに重ならないように並べ入れる。

3.①と【B】を②に加えて普通に炊く。

イメージ 2


4.器に盛り、あればパセリを飾る。

ご訪問ありがとうございます。

 


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理


上記のブログランキングに参加しています。
クリックしてくださると、嬉しいです(*^^)v