ティラミスに挑戦。

なんて大げさですね。ウインク

実はとっても簡単に作る事が出来ます。

ぜひぜひトライしてみてください。

市販のより、美味しいですよ。


イメージ 2

ちょっと作り方が雑ですが。(_ _。)・・・シュン


<材料 4人分>

イメージ 1


マスカルポーネ 200g
たまご 2個
グラニュー糖 50g
インスタントコーヒー 10g
湯 50cc
ココア 適量
市販のビスケット 8枚


<作り方>

1.たまごを卵黄と卵白にわけ、ボウルに卵黄とグラニュー糖30gを入れ、よく混ぜる。白っぽくなったらマスカルポーネを入れてなめらかになるまで混ぜる。

イメージ 2


2.別のボウルに卵白と残りのグラニュー糖を入れて、角が立つくらいまでよく泡立て、①のボウルに加えて泡をつぶさないように混ぜる。ゴムべらを使って切るように混ぜる。

イメージ 3


3.インスタントコーヒーを湯で溶き、ビスケットをサッと浸して器に並べる。

イメージ 4


4.4枚のビスケットを並べた上に②の半量を流しいれ、その上に残りのビスケットを並べて②の残りを流し理恵、表面をならして、冷蔵庫で5時間くらい冷やす。

イメージ 5


5.食べる直前にココアを全体に茶漉しに入れて振りかける。

イメージ 6


6.クリスマスの飾りをつけてみました。小鉢に取り分けていただきます。


ご訪問ありがとうございます。

 



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理


上記のブログランキングに参加しています。
クリックしてくださると、嬉しいです(*^^)v