大根の美味しい季節がやってきました。
大根をこんがりと焼き目をつけて、ツナと炒めます。
簡単なので、もう一品に便利です。
美味しかったです。。o@(^-^)@o。ニコッ♪

イメージ 1
味の素レシピ参照

<材料 4人分>

大根   1/4本
大根の葉 20g
ツナ油漬缶   1缶(70g)
いり白ごま 小さじ1
味の素香味ペースト 6cm(4g)
ごま油 大さじ1/2

<作り方>

1.大根は1cm幅のいちょう切りにし、大根の葉は小口切りにする。ツナは油をきる。

2.フライパンにごま油を熱し、(1)の大根を入れて焼き色がつくまでじっくり炒める。

3.(1)のツナ・大根の葉、ごまを加えて炒め、「香味ペースト」を加えて炒め合わせる。

※香味ペーストは、野菜炒め、スープなどに入れて我が家ではよく使っています。
 中華味で美味しいです。(^^)


ご訪問ありがとうございます。

 



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理


上記のブログランキングに参加しています。
クリックしてくださると、嬉しいです(*^^)v