カットトマト缶を使って、ササっと作れるお昼ごはんレシピです。
味付けはお醤油なんですよ。

家族に好評でした。(*^-^*)

イメージ 1


<材料 2人分

 スパゲッティ 160g
 ツナ缶(大)  1缶
 にんにく 1/2片
 玉ねぎ 1/4個
 生しいたけ 3枚
 エキストラバージンオリーブオイル 大さじ1
 完熟カットトマト 400g1缶
 醤油 大さじ1
 こしょう 少々

<作り方>

1.ツナは汁気をきる。

2.にんにくはみじん切り、玉ねぎは細切り、しいたけは軸を切っていちょう切りにする。

3.スパゲッティは塩適量(分量外)を加えた、たっぷりの熱湯で規定の時間ゆでる。

4.フライパンにオリーブオイルと(2)のにんにくを入れて中火にかけ、香りが出たら玉ねぎ、しいたけも加えて強火で炒める。

5.カットトマトを加え混ぜて煮立て、(1)、(3)を加えて炒め合わせ、しょうゆ、こしょうで味を調える。


ご訪問ありがとうございます。

 



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理


上記のブログランキングに参加しています。
クリックしてくださると、嬉しいです(*^^)v