ミツカン味ポンのTVコマーシャルで鶏手羽もとをポン酢で煮ているのを見て
美味しそう!!と思ったので作ってみました。

鍋に放り込むだけで出来上がる簡単レシピです。
美味しかったので、ぜひ作ってみてくださいね。

イメージ 1
盛り付けは一人分です。

<材料 4人分>

鶏手羽元16本
ゆで卵 4個
パプリカ黄 1個
しょうが 1片
にんにく 1片
ミツカン味ぽん 300㏄
水 300㏄
あれば貝割れ菜 適宜
 

<作り方>

1.手羽元はよく水けをふく。パプリカは5mm幅程度の細切りにする。

2.しょうがは皮つきのまま薄切りにする。にんにくは軽くつぶす。

3.ステンレスまたは樹脂加工した鍋に<調味料>と[2]を入れ、煮立たせる。
お酢煮なので、アルミのお鍋は避けてください。 

4.煮立ったら[1]の手羽元と殻をむいたゆで卵を入れ、ふたをして中火で20分ほど煮る。

5・手羽元に火が通ったらパプリカを[4]に入れてふたをし、1分程度煮て食感が残る程度に軽く火を通す。

6.手羽元、パプリカを皿に盛り、ゆで卵は半分に切って添える。あれば貝割れ菜を飾る。


 



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理


上記のブログランキングに参加しています。
クリックしてくださると、嬉しいです(*^^)v