ササっとできるドライカレーです。
前に一度ご紹介しているんですが
2006年だったので、再度ご紹介します。
お昼ごはんに久しぶりに作りました。
簡単なのに美味しいと家族が喜んでくれました。。o@(^-^)@o。ニコッ♪

イメージ 1


<材料 2人分>

合挽きミンチ 150g 
豆(ミックスの缶詰) 小1缶 
玉ねぎ 1/2個 
にんにく、土しょうが 各1かけ
A(酒大さじ1と1/2・カレー粉大さじ1・ウスターソース大さじ1・しょうゆ小さじ1/2・砂糖小さじ1/2) ご飯(温かいもの)茶碗2杯 卵黄2個分 

<作り方> 

1.玉ねぎ、にんにく。土しょうがはみじん切りにして、フライパンにサラダ油大さじ1をひき、玉ねぎがすきとおるまで炒める。

2.次に合挽きミンチを加え炒め、肉の色が変わったら豆を加えてざっと炒め、Aを順に入れていため合わせて、味をみて黒コショウと塩で味を整える。

3.器にご飯を盛り、その上にドライカレーをかけ、卵の黄身だけをのせ、上に黒コショウをふる。


ご訪問ありがとうございます。

 



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理


上記のブログランキングに参加しています。
クリックしてくださると、嬉しいです(*^^)v