「僕が食べたい和惣菜」笠原将弘著をkindlで購入。
早速美味しそうなものを作ってみました。

醤油味で下味をつけた豚カツです。
レモンをしぼりかけて
何時もの豚カツとは違った豚カツを楽しんでみてくださいね。

イメージ 1


<材料 5人分>

豚カツ肉 5枚
【A】
醤油 大匙5
はちみつ 大匙3
酒 大匙1
にんにくのすりおろし 小さじ1/2
【B】
卵 2個
牛乳 大匙1

小麦粉、パン粉 適量
揚げ油 適量
添える野菜 キャベツの千切り トマト、キュウリ レモン
ねりがらし 適量

<作り方>

1.豚肉は筋を切り、フォークで全体に数か所穴をあける。【A】を混ぜて揉みこみ、10分置く。【B】をパットで混ぜる。

2.豚肉に小麦粉をまぶし、【B】にくぐらせ、もう一度小麦粉を付けて【B】にくぐらせ、パン粉を付ける。170℃の油で、6分ほど揚げる。

3.野菜を添えて器に盛る。食べるときにレモンを絞りかけてください。


ご訪問いただきありがとうございます

 



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理


上記のブログランキングに参加しています。
クリックしてくださると、嬉しいです(*^^)v

イメージ 1