ブロックベーコンをカリカリに焼いて、きのこと炒め、
トマト缶と生クリームでソースを作ります。

さっぱりと美味しいカルボナーラ風スパゲッティです。
家族に好評だったのでご紹介します。

イメージ 1
kurashiru参照
パセリのみじん切りをトッピングするのを忘れました(>_<)

<材料 2人分>

スパゲッティ 200g
ブロックベーコン 80g
サラダ油 小さじ1
しめじ 1/2個
まいたけ 1/2パック
エリンギ 1本
白ワイン 大さじ1 
【ソースの材料】
 トマト缶1/2缶
 生クリーム100ml
 粉チーズ小さじ2
 砂糖小さじ1/2
 塩こしょう少々
あればパセリのみじん切り 適量

<作り方>

1.ベーコンブロックは1cmの拍子切り、しめじとまいたけは小房に分け、エリンギは割きながら食べやすい大きさに分けます。

2.フライパンにサラダ油を熱し、ベーコンをカリカリになるまで弱中火で焼きます。

3.さらにきのこ類を炒め、白ワインを加えて炒めます。

4.【ソースの材料】を加え煮詰め、茹でたパスタを加えてからませます。
器に盛り、あればパセリのみじん切りをトッピングします。


ご訪問いただきありがとうございます

 



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理


上記のブログランキングに参加しています。
クリックしてくださると、嬉しいです(*^^)v

イメージ 1