忙しい時にお薦めご飯レシピです。
私は昼食に作りました。

とっても簡単、すぐに出来てしまうんです。

是非是非、作ってくださいね。

イメージ 1


<材料 4人分>

ホールトマト水煮缶 400g1缶
牛肉切り落とし   400g
玉ねぎ       1個
【煮込み用調味料】
ケチャップ    大さじ6
赤ワイン     大さじ4
中濃ソース    大さじ2
コンソメ     2個
塩胡椒      少々

バター       10g
サラダ油      大さじ1

<作り方>

1.玉ねぎはくし切りにします。

2.フライパンにサラダ油熱し玉ねぎをいれて軽く炒めたら牛肉入れ色が変わるまで炒めます。色が変わってきたらホールトマト缶を入れて潰しながら煮ます。

3.トマトの形がなくなってきたら【煮込み用調味料】を入れて強火にし、10分間煮込んだら火を止め、バター溶かしたら完成です。

4.器に盛りパセリを散らし、好みでサワークリームとレモンの絞り汁をかけると一層美味しくなります。

ご訪問いただきありがとうございます

 



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理


上記のブログランキングに参加しています。
クリックしてくださると、嬉しいです(*^^)v

イメージ 1