バルサミコ酢で煮ると肉の臭みがなくなります。

鶏肝をよく煮るんですが、今回はもも肉を煮てみました。

とっても簡単なのに、美味しかったのでご紹介します。

イメージ 1
kurashiru参照

<材料 4人分>

鶏もも肉 2枚
塩胡椒 適量
ニンニク 2片
バター 20g
【バルサミコソース】
 バルサミコ酢  大さじ6
 醤油  大さじ2
 はちみつ  大さじ6
 酒  大さじ4
 みりん  小さじ2
添える野菜
 ベビーリーフ 2パック
 あればミニトマトを添えると色合いがよくなります

<作り方>

1.鶏もも肉が縮まないように、フォークで裏表をつついておきます。塩コショウをした鶏もも肉をバターを熱して中火で焼きます

2.両面に火が通ったら、混ぜ合わせた【バルサミコソース】を注いで煮詰めます。

3.ベビーリフと盛り付けると出来上がりです。

 



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理


上記のブログランキングに参加しています。
クリックしてくださると、嬉しいです(*^^)v