まだまだ、朝夕は肌寒いです。
なので、豆乳で鍋を作りました。

チーズの味が濃厚で美味しかったです。

イメージ 1
kurashiru参照


<材料 4人分>

鶏もも肉       300g
じゃがいも      2個
キャベツ       1/4個
ブロッコリー     1/2個
ニンニク       1片
塩胡椒        適量
オリーブオイル   大さじ2
【鍋の煮汁】  
 カットトマト缶   1缶
 無調整豆乳     600ml
 コンソメ顆粒    大さじ1
ピザ用チーズ     50g

<作り方>

1. キャベツはざく切り、ブロッコリーは一口大、じゃがいもは6等分にそれぞれ切ります。

2. ニンニクはみじん切りにします。

3. 鶏もも肉は一口大の大きさに切り、塩胡椒を振っておきます。

4. 鍋にオリーブオイルと2を入れ、弱火で加熱し、香りが出来てきたら3を入れて炒めます。

5. 4に、【鍋の煮汁】とキャベツ、じゃがいもを入れて蓋をして中火で煮込みます。

6. 5にブロッコリーを入れ、ピザ用チーズを散らして蓋をして2分程中火で煮込み、出来上がりです。

※ 煮汁が残ったら、茹でたパスタを入れると美味しいです。

イメージ 2


イメージ 3

上記のブログランキングに参加しています。
クリックしてくださると、嬉しいです(*^^)v

イメージ 4