冷蔵庫の残り野菜で出来るポトフです。
我が家は白菜が余ってきたので、白菜でポトフを作ることに。

電気土鍋で作って、スープ代わりにいただきました。


イメージ 1
仕上げに粉チーズと黒コショウを振りました。

<材料 4人分>

白菜 1/2個
ニンジン 1本
ジャガイモ 4個
厚切りベーコン 1枚
固形スープの素 2個
水 400cc
塩、コショウ、粉チーズ

<作り方>

1.白菜は5cm幅に切ります。ニンジンは1本を、横に3等分し縦に4つに切ります。ジャガイモは皮をむいて1個を3個に切ります。ベーコンは2㎝幅に切ります。

2.鍋に①を入れ、水と固形スープの素を加え、強火で煮て沸騰したら弱火にして材料が柔らかくなったら、塩、コショウで味を調え、仕上げに粉チーズ(大匙2)と黒コショウをふりかけます。

※ 白菜から水分が出るので、水を入れ過ぎないようにしてくださいね。


ご訪問ありがとうございます。

 



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理


上記のブログランキングに参加しています。
クリックしてくださると、嬉しいです(*^^)v