牛肉に生ハムとセージを包んで焼きます。

セージの香りがなんとも言えないくらい美味しいんです。

イメージ 1
近頃作ってないので古い写真です。
作ったら新しい写真に変えますね。(*^_^*)

<材料 4人分>

牛もも肉 8枚 
生ハム 4枚 
セージ 4枚 
小麦粉 適量 
オリーブオイル 適量 
白ワイン 大さじ4 
バター 大さじ1 
粉チーズ 大さじ1 
生クリーム 大さじ3 
サラダ油 適量 
塩・コショウ 少々
 
<作り方>

1.牛もも肉は肉たたきでたたいて薄く延ばし、軽く塩・コショウをふる。4枚の肉の上にそれぞれセージと生ハムをのせる。
 
2.1の上に残りの4枚の肉をそれぞれ重ね、下の肉と上の肉の端をしっかり合わせ、小麦粉を万遍なくつけて、余分な粉をはたく。 

3.フライパンにオリーブオイルを熱し、2の肉を入れ、強火で両面をさっと焼く。焼き色がついたら白ワインを加えてひと煮立ちし、肉を取り出す。
 
肉を取り出したフライパンにバターを入れて溶かし、粉チーズを加える。
 
4.最後に生クリームを加え、ゆるいとろみがついたら火を止める。皿に肉を盛り、ソースをかけて野菜を添える。


イメージ 2


料理ブログ 家庭料理へ


上記のブログランキングに参加しています。
クリックしてくださると、嬉しいです(*^^)v


イメージ 3