近頃はまっているのが、カゴメから出ているアンナマンマです。

スパゲティのソースとして販売されています。

今回はチキンをソテーして、かけてみました。

ソースを作る手間がいらないので、短時間で美味しいお料理が出来あがり。

トマトソース大好き我が家では重宝しています。

イメージ 1


<材料 4人分>

鶏モモ肉 2枚
しめじ 1パック
エリンギ1パック
オリーブ油 適宜
小麦粉 適宜
塩コショウ 各少々
白ワイン 大匙1
アンナマンマ(トマト&バジル) 2瓶

<作り方>

1.鶏肉は脂の部分を取りのぞき、一口大の削ぎ切りにし、塩コショウ各少々をふり、小麦粉をふっておく。

2.しめじは石付きを取りほぐす。エリンギは長さを半分にし手で裂く。

3.フライパンにオリーブ油を熱し、①を火が通るまでこんがりと焼き、白ワインをふりかけ蓋をして弱火で3分ほど蒸し焼きにする。

4.お皿に③を盛り付けておく。

5.③のフライパンを洗わずにしめじとエリンギを炒め、しんなりしたらアンナマンマを加えて3分ほど煮込み、塩コショウで味を調え、④の皿にかければ出来あがり。

※これを茹でたスパゲッティにかけても美味しいと思います。


イメージ 2


料理ブログ 家庭料理へ

上記のブログランキングに参加しています。
クリックしてくださると、嬉しいです(*^^)v

イメージ 3