2年前からおせち料理は市販の物を購入。
一生懸命作っても、残るだけでもったいなくて・・・。
2013年で手作りお節は終わりました。

皆さんはどうしていらっしゃいますか?

今までにがんばって作ったお正月のお料理です。
見るだけでも見てくださいね。
作り方は「お正月料理」に掲載しています。

2005年

オードブルに盛りつけました。

イメージ 1

イメージ 2

2006年

この年の5日に入院して10日に卵巣がんの手術を。
頑張ってお料理してたんですね。
我ながら感心します

イメージ 3

2007年

イメージ 4

2008年

イメージ 5

イメージ 6


2009年

お重に盛ってみました。
お正月らしくなりますよね。

イメージ 7

2010年

イメージ 16


この年から松花弁当に盛り付けるようになりました。
食べきりでいいでしょ?



2011年

イメージ 8



2012年

イメージ 9

2013年

この年からお台所を1階に移しました。
2階の台所はそのままです。

イメージ 10

イメージ 11

ココアがテーブルを覗いています。
可愛い、可愛いココアです。

我が家のお雑煮を2品ご紹介します。
関西なのにおすましなんですよ。

野菜中心のお雑煮
イメージ 12

アナゴと卵焼きを入れてみました。

イメージ 13

ご飯ものです。
酢飯が好きなので、お寿司です。

イメージ 14

手まり寿司風

イメージ 15
細巻きを切ってカナッペ風

家族に美味しいと言ってもらうのが楽しみで作ってきました。
子供たちも大人になり、私たちは老人になって
食べる量が減ってきました。

お正月料理を作る楽しみは減りましたが、
また機会があれば普段のお料理で復活させたいレシピも多々あります。

今年もあと少し、新しい年が希望に満ちたよい年になりますように。

イメージ 17

料理ブログ 家庭料理へ

上記のブログランキングに参加しています。
クリックしてくださると、嬉しいです(*^^)v

イメージ 18