赤いピーマン(パプリカではありません)を
野菜売り場で見つけた時に作ります。

簡単で美味しいので、ぜひぜひお試しください。

 
イメージ 1
写真は4人分です。
ピーマンが太すぎです。
5mm幅に切ってくださいね。(*_*;
 
 
<材料 2人分>
 
牛切り落とし 150g
ピーマン 4個
赤ピーマン 2個
A(しょうう小さじ1・酒小さじ1)
片栗粉  小さじ1
サラダ油 大匙2
B(オイスターソース大匙1・醤油小さじ1・コショウ少々・おろしにんにく少々)
 
<作り方>
 
1.青ピーマンと赤ピーマンはへたとワタを取り、5mm幅の細切りにする。
 
2.牛肉にAを揉みこんで下味をつける。
 
3.片栗粉を加えて良く混ぜる。
 
4.サラダ油半量を強火で熱し、牛肉を炒め肉の色が変わったら、いったん取り出す。
 
5.フライパンをキッチンペーパーで、残りのサラダ油を熱し、ピーマン2種を入れ、混ぜ合わせて炒める。
 
6.牛肉を戻して炒め合わせる。
 
7.Bの材料を加え、手早く全体を炒めながら味をからめて、器に盛る。
 
 
 
 
 
 
 
 

上記のブログランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです。(*^^)v