海老と春の食材絹さやを加えてマヨネーズで炒めました。

仕上げにタバスコをお好みで振りかけてください。

ピリッと美味しくなります。(^^)v

イメージ 1
写真は4人分です

<材料 2人分>

えび(殻つき)小10尾 
絹さや20g 
オリーブ油小さじ1 
マヨネーズ大さじ2 
粗びき黒コショウ少々 
好みでタバスコ

<作り方>

1.海老を洗う
海老は水3カップに塩大さじ1と片栗粉大さじ2を入れて洗う。こうすると、海老の臭みがとれ甘みが引き出されます。

2.海老の下処理をする
えびは1つずつからをむき、背中に切込みを入れて背綿をとる。

3.炒める
フライパンにオリーブ油を入れ熱し、絹さや、海老の順に入れて、強火で手早く炒める。えびがくるっと丸まって色が変わったら、マヨネーズを加えていため合わせ、コショウをふる。好みでタバスコをふってください。ピリッと美味しくなります。




イメージ 3



上記のブログランキングに参加しています。
クリックしてくださると、嬉しいです(*^^)v