空気を抜かずにふんわりと仕上げた揚げパンです。
 
一度に2個ずつ次男と長女は食べてくれました。
 
美味しかったようです。(^.^)
 
イメージ 1
砂糖が多いので少し叩いて減らしてから
食べてくださいね。
 
<材料 8個分>
【パン生地の材料】
強力粉 140g
薄力粉 40g
アーモンドプードル 20g
塩 2g
砂糖 30g
バター20g
牛乳 135g
 
ドライイースト 3g
 
【仕上げの材料】
ドーナツシュガー
  上白糖 大匙5
  グラニュー糖 大匙5
 
<作り方>
 
1.生地を作る
【パン生地の材料】をパンケースにいれ、ドライイーストをイースト容器に入れる。コースをパン生地に設定して、スタートキーを押す。コース終了後、生地を取り出す。
※このパンは他のパンのように手で潰したり。麺棒をかけるなどガス抜きをしません。ご注意ください。
 
2.発酵する
①手で生地の肺sをもち、なるべくガスが抜けないように縦15.横20cmの長方形に伸ばす。
 
②スケッパーで8等分に切る
 
3.室温で発酵させる
生地がくっつかないように、乾いた付近を敷いた天板に8個並べ、濡れ布巾をかけて室温で15分発酵させる。
 
4.揚げる
①160℃に熱した揚げ油に表を下にして入れて2分揚げる。裏返して2分揚げる
 
5.仕上げる
ビニール袋にドーナツシュガーを入れ、その中に4.のベニエを加えてまぶす。
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
上記のブログランキングに参加しています。
クリックしてくださると、嬉しいです(*^^)v