パナソニックのHBに付いている「パンの本」を
参考に作りました。
 
夫が「これは美味しいよ。」と・・・。(#^.^#)
 
次男と娘も「これはいいわ。」と・・・。(^^♪
 
家族に誉めてもらって良かった。
 
我が家のHBは Panasonic  SD-BH106-PW です。
 
イメージ 1
盛り付けたお皿はウェッジウッドの定番です。
 
<材料 1斤分>
 
●強力粉 200g
●バター 10g
●砂糖 大匙3
●スキムミルク 大匙1
●塩 小さじ3/4
●卵(溶く) M寸1/2個
●冷水 110cc
ドライイースト 小さじ1と1/4
巻きこみ用
 ドライフルーツ 小さじ1と1/2
 牛乳 小さじ1
 シナモンシュガー 適量
アイシング用
 粉砂糖 25g
 水 小さじ1/2
<下準備>
シナモンシュガーを作る
 グラニュー糖40g、上白糖10g、シナモンパウダー小さじ1を良く混ぜ る
 
<作り方>
 
1.パン羽をセットしたパンケースに●印の材料を入れ、本体にセットする。
 
2.イースト容器にドライイーストを入れ、メニュー8を表示させ、スタートキーを押す。
 
3.ピッピッピッと鳴ったら、蓋を開けてパン生地を取り出す。
  取り消しを押さない。
 
4.生地を縦15cm、横25cmに伸ばす。
 
5.手前の3/4の部分に牛乳を塗り、シナモンシュガーをふり、ドライフルーツを散らす。
 
6.手前からくるくるっと巻く。
 
7.4等分の長さに切り、羽を取ったパンケースに縦に4つ並べる。
  セットしてスタートキーを押し焼く。
 
8.焼いている間にアイシングを作る。
  アイシング用の材料をボウルに入れ、60℃の湯煎にかけながら溶か  す。
 
9.焼きあがったら、ケースから出し、アイシングをかける。
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
 
上記のブログランキングに参加しています。
クリックしてくださると、嬉しいです(*^^)v