缶詰のオイルサーディンがあったので、このパスタを作りました。
 
あっさりと美味しく出来あがりました。(*^_^*)
 
イメージ 1
 
<材料 2人分>
 
ブロッコリー 小1株
オイルサーディン 100g
スパゲッティ 200g
しょうゆ 少々
コショウ 少々
塩 少々
パルメサンチーズ 適量
 
<作り方>
 
1.深鍋に水1000cc以上を入れ火にかける。
 
2.ブロッコリーは小房に分ける。茎の部分は細かく刻む。
 
3.沸騰したら塩(分量外)を多目に入れ、スパゲッティとブロッコリーをを茹でる。
 
4.スパゲッティがアルデンテに茹であがったら、④をざるにあげる。この時スパゲッティの茹で汁を別の容器に少し取っておく。
 
5.フライパンを熱し、オイルサーディンを缶の油ごと入れて、強火で30秒ほど炒め、醤油をまわしかける。
 
6.⑤に④を入れ、焦げないようにスパゲッティの茹で汁を少し足して、醤油、こしょうで味を調える。
 
7.器に盛り、好みでパルメサンチーズをふりかけて食べてください。
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
 
上記のブログランキングに参加しています。
クリックしてくださると、嬉しいです(*^^)v