パナソニックSDーBH106の
パンの本を参照してバターケーキを作ってみました。
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
<材料>
 
無塩バター 110g(1cm角に切り、常温に戻す)
砂糖 100g
牛乳 大匙1
卵(2個) 溶いておく
[A] 薄力粉 180g
   ベーキングパウダー 7g
 
<作り方>
 
1.パンケースにパン羽根をセットする。
 
2.バター、砂糖、牛乳、卵の順にパンケースに入れる。
 
3.[A]を合わせてふるって、本体にセットする。
 
  ①メニュー「18」を表示させる。焼き色を選ぶ。私は標準を選び   ました。
  ②スタートする。12分後にピピッとなる。
  ③なったら蓋を開け、ケースの周りに付いた粉を落す。必ずゴムべ   らで落としてください。
   取り消しを押さないで。
  ④蓋を閉めて、再度、スタートする。
  ⑤ピピッとなったら、「取り消し」を押して、パンケースから取り   出し、2分程度冷ましてから、ケーキを取りだす。
 
簡単に美味しいバターケーキが焼けました。クルミを入れたり、ココアを入れたり、チョコチップをいれても美味しいそうです。
③の時に万遍なく入れてくださいね。
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
 
上記のブログランキングに参加しています。
クリックしてくださると、嬉しいです(*^^)v