暑い夏にぴったりの焼きそばで~す。o(*^▽^*)o~♪
 
カレー粉、チリパウダー、クミンパウダーを入れて、
スパイシーに仕上げました。
スパイスが効いていてとっても美味しかったです。
 
じゃがいもを入れているので、満足感がある焼きそばです。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
<材料 2人分>
 
蒸し中華麺 2玉
豚肩ロース切り落とし 100g
さやいんげん 60g
じゃがいも(メークイン) 小2個
にんにく 1かけ
スパイス(カレー粉小さじ2・チリパウダー、クミンパウダー各小さじ1/2
ウスターソース 大匙3
油 大匙2
塩、コショウ 各適宜
※じゃがいもはメークインの方が形崩れしないので、メークインを使用してください。
 
<作り方>
 
1.豚肉は食べやすい大きさに切り塩コショウ各少々を揉み込む。
 
2.さやいんげんはヘタを切って長さを2等分する。じゃがいもは皮をむいて1cm角の棒状に切り、水ですすいででんぷんを落とし、水気をしっかりとふく。
 
3.にんにくはみじん切りにし、麺はざっとほぐす。
 
4.フライパンにサラダ油を熱してじゃがいもといんげんを入れ、中火でゆっくりと炒め、時々かき混ぜながら、じゃがいもにしっかりと火が通るまで炒めて、取り出す。
 
5.続けて豚肉をにんにくを炒め、肉の色が変わったら麺をくわえる。ほぐしながら炒め合わせて④を戻し、スパイスをふって、ウスターソースを加え炒める。
 
6.塩コショウで味をととのえ、器に盛ります。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
上記のブログランキングに参加しています。
 
イメージ 6
 
上記の素材屋さんでラインをいただきました。
素敵な素材がありますので、ご訪問ください。
 
このブログ内の文章(一部引用は除く)、写真などの著作権は
このブログの運営者であるめぐみに帰属します。
無断での転載、流用を禁じます。