豚バラ薄切り肉をくるくる巻いて
白ネギと一緒に串に刺して、焼きました。
ちょっとだけ焼き鳥に似てるので、
このネーミングにしました。(^_-)-☆
 
簡単で美味しいのでぜひ作ってみてください。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
<材料 8串分>
 
豚バラ薄切り肉・・・500g
白ネギ・・・2本
キャベツ・・・2/3個
青じそ・・・8枚
ポン酢(下の分量を混ぜ合わせて作る)
  みりん・・・大さじ1
  しょうゆ・・・大さじ1
  酢・・・大さじ1
塩・・・適宜
レモン・・・1/2個
 
<作り方>
 
1.薄切り豚肉を2枚重ねして半分に切り、くるくる巻く。それを24個作る。ネギは3cm長さに切る。
 
2.①の豚肉とネギを交互にくしにさし、塩をふってフライパンに油を引かずに焼く。
 
3.手でちぎったキャベツと大葉とレモンを添えて盛りつける。
 
4.ポン酢を全体にふりかけて食べます。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
 
上記のブログランキングに参加しています。クリックしてくださるとうれしいです。
 
このブログ内の文章(一部引用は除く)、写真などの著作権は
このブログの運営者であるめぐみに帰属します。
無断での転載、流用を禁じます。
 
イメージ 6
http://youroom.cside.com/
上記の素材屋さんでラインをいただきました。
素敵な素材がありますので、ご訪問ください。