https://ilovewig.jp/ 


こんばんわ


突然ですが

私、脱毛経験が2回あります。

今回は、1回目の時の。


1回目は、ステージ4の告知を受けた時。


初めての抗がん剤を打つ前に先生から

『2週間前後で脱毛が始まります。』

と、伝えられました。 



脱毛が始まるまでの期間にウイッグ買ったり帽子買ったりしました。



私の場合はキッカリ2週間後に脱毛が始まりました。


お風呂に入ってたら『これは脱毛始まった?』って感じでした。


が、

2日目のお風呂のでは思わず『うおっ』Σ(゚Д゚)って叫びました。

私の反応は特殊かも。

ショートボブだった髪は約2週間でほぼなくなりました。


当時は腕が動かしづらかったので着替えたあと服に着いた髪の処理を母に手伝ってもらってました。


子の髪とはいえ嫌だったと思います。

ホント感謝です。



お風呂の排水口にはネットをして少しでも後処理がしやすいように工夫してました。




ウイッグは

リネアストリアで購入しました。

自宅で気になるウイッグを試着できたのはありがたかったです。



帽子は

hanahana15とCOCOLOで購入しました。

普段使いもできそうな感じの帽子が多くて選ぶのも楽しかったです。


妹ちゃんからも頂きました。

今も大事に使ってます。

感謝です。