励まされた報告♡ | 晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

ただの日常を書いてます。

私以外全員男の家族です。
オット氏
長男ぱるぱる3歳
次男1歳
トイプードルの麦12歳

【2y1m2d】赤ちゃんぱるぱる
【2m16d】ほんわか次男





高齢出産、増えてきたとはいえ
私の知り合いにはほとんどいません。

地元は群馬ということもあり?むしろ早くに結婚して早くに子供がいる友達も多く、
もう子供が高校生!なんて子もいたりします。

私としては
好きなことをして、
好きなところに行って、
好きなものを飲んで食べて、
仕事をしつつもやりたい事をやってきた独身時代に後悔はありません。
なんて貴重な時間だったんだろう‥ニコニコ
そして、長いこと“自分は一生独身かもしれないなぁ”と漠然と考えていて、
登山や畑など、独身でも楽しめる趣味を続けていました爆笑
結婚できなくなるから、と言われ続けていたのにワンコトイプードルも飼っちゃったし♫
私は“自由人”で、人に縛られるのが嫌いなところがあり、自分の価値観の中で生きているところが強いのです。


なので、たまたま縁あって39歳で結婚して
ぱるぱるを授かって40歳で出産したあとに
42歳で2人目の次男まで出産して
ずいぶん人とタイミングのずれた人生だなぁ‥と思っていました。
それはそれ、これはこれと思っていましたけどね。



ですが、
今年の年賀状やLINE連絡で
中学の時の同じクラスの同級生が
2人も
42歳での初産をした!と報告があり


まじで?!

となりました。
このまじで?!は本当に嬉しい!!!!という意味です花


それも、次男と1ヶ月違いの子と、1日違いの子でした。
たった15人ほどしか居なかった同じクラスの女子の中の3人が42歳で子供を産んでいるってある意味すごいですよね。

そして、なぜかこの報告を聞いてから
私の中で、なんだか心が軽くなるものがあったのです。

今2人目の子育てが始まったばかりで、子供2人とも小さい赤ちゃんほんわか
そして、もう42歳になっている私。
子供が社会に出るまでの間、支えてあげるには先が長いなぁ、、となんとなく無意識に感じていたようです。




人と比べる必要はないことだし
比べたところで別の人生を歩んでいる
羨ましいわけでもないし、後悔しているわけでもない。


だけど、とても励まされた報告でした。

私ももっと頑張らなきゃな〜泣き笑いって力が湧いてきました!
まだまだ先は長い!!!
健康に長生きが目標になってきています( *´艸`)高齢パパママあるあるでしょうね。




今日の次男ほんわか

ほっぺがアンパンマンみたい( *´艸`)

むっちむちです!とにかく良く寝る〜ほんわかスター