どうしても相容れない | 晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

ただの日常を書いてます。

私以外全員男の家族です。
オット氏
長男ぱるぱる3歳
次男1歳
トイプードルの麦12歳

【4m25d】
生後147日




今日はおちょぼネタではありませんしょんぼり






実母の件、
本当に本当にどうしたらそこまで性格悪くなれるのか?と思わずにいられません。



先日、母の日にプレゼントプレゼントを贈りました。

そのお礼の電話がかかってきたのですが‥


お礼もそこそこに、
またもやオット氏の悪口が始まりました。
今回は黙って相槌を打たずに聞くに徹しました。
また私が怒っても同じことの繰り返しになるだけだし。相槌が無いのに悪口を言い続けられる精神力もすごいゲッソリ

母の日のプレゼントを贈ったことにまで文句(要らないって言ってるのに何で送ってくるん?何のプレッシャーかけてくるん?など)意味のわからない事を言い出し、
言葉が出ませんでしたショボーン

ただ、“ありがとう”
それだけじゃダメなんですか?






実母に贈らずに、義母だけに贈れば、それはそれで絶対文句を言うはずなんです。





どうしたら良いの?





実母の対応方法がわかりません。


これからどんどん歳もとっていく。
そして、実家の距離が遠いいからこそ
こんな実母でも最低限良好な関係でいたいのです。





正直、このような性格の母をもったことが
悲しくもあり
とうの昔から諦めの気持ちもあり
でもそれは今に始まったことではなくて。。

理想とする母親像のような人でいて欲しいなんて
理想すぎて絶対言えませんが
人並みに
普通の人でいて欲しいのです。
それすら叶わずに
いつもいつも接点を持つたびに毒を吐かれる。


これは、お互いが生きてる限り
続くのでしょうか。。


なんだか少しメンタルやられました汗