逆子確認と銀行へ | 晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

ただの日常を書いてます。

私以外全員男の家族です。
オット氏
長男ぱるぱる3歳
次男1歳
トイプードルの麦12歳

現在【33w4d】

昨日は逆子確認のため産婦人科へ行ってきました。

ここの所、毎週産婦人科へ行っています。
妊婦健診→逆子確認→妊婦健診→逆子確認といった感じ。でも、平日に行けるので予約も楽チン音譜

強情派なポコ太は、昨日時点でも逆子でした真顔


先生に、『このまま逆子がなおらなかったら、この先どうなりますか?』

と聞いてみたところ
「36週くらいまで様子見て逆子がなおらなければ38週くらいで帝王切開になります」
だそうです


ひぇ〜〜滝汗
20代で経験した卵巣嚢腫の手術では、術後、かなりお腹が痛かったので怖い気持ちが強いです。
とは言え、赤ちゃんが無事に出てきてくれるなら今はどんな方法でも構わないとも思っていますニコ
ただ、いま私ができることはし続けたいと思います。
引き続き、逆子体操頑張るぞーグッド!






さて、話は変わりますが
私の所持している銀行口座は
三菱UFJ銀行
三井住友銀行
みずほ銀行
の3つ。
福岡出身のオットとかぶることなく、全く使うことの無くなった口座があります。

みずほ銀行は、会社の財形で使っていますが、普通預金は使っていなかったのでこの度解約をすることにしました。
通帳と印鑑を持って‥。
福岡では1店舗しかないので、天神までえっちらおっちら1時間程かけて行ってきました。

普通預金、外貨預金、投資信託の口座をそれぞれ持っていたのですが、あまりに使っていなかったのでまだ住所変更もしていませんでした。
しかし、窓口に並んでやっと順番が回ってきたと思ったら
「投資信託の口座が旧住所なのでマイナンバーカードをお持ちでないので本日の解約はできません。マイナンバーカードをお持ちいただいて後日お手続きください」
との事。

えΣ( ̄Д ̄ )?
マイナンバーカードって銀行口座の解約に必要?!
片道1時間程かけてわざわざ来たのに、その一言のみで解約してくれないと‥

郵送解約もしていないと‥えーん

お腹が重たいと、1時間の移動も大きな負担になってきました。
今までならすんなり受け入れられたかもしれませんが、なんとも残念です。

自由に動ける今のうちに、また解約に行くしかないですねショックはぁ〜〜





最近は、夜の冷え込みが大きくなりましたね。
ハロゲンヒーターを付け始めました。
麦すけは、ハロゲンヒーターをつけると、真ん前を陣取ってぬくぬくしていますラブラブ