イライラしているのだろうか | 晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

ただの日常を書いてます。

私以外全員男の家族です。
オット氏
長男ぱるぱる4歳
次男2歳
トイプードルの麦13歳

【18w2d】
仕事中にお腹がぽこぽこしますラブラブ
なんか幸せほっこり




オット君は
雨が降れば駅まで送ってくれるし、帰りも都合がつけば迎えに来てくれる。
私より帰りが早ければ食事の用意はしてくれてるし
掃除洗濯はまめだし
私が掃除洗濯やれなくても一言も文句を言う事もなくフォローしてくれます。
雨の日はいつのまにか洗濯機を回して、乾燥はコインランドリーに持って行ってくれたりもします。
私が借りてる市民農園も率先して手伝ってくれてます。




それなのに‥

昨日
オット君と私と義母と3人で
親戚のお宅に行く事になっていて
午後出発だったのですが
出発の1時間前に義母から連絡があり、義母のお友達のテレビが壊れたから、オット君見てあげて、と。
オット君はもちろん快諾。
親戚のお宅に行く前に友達の家に寄ると。



え〜〜私も行かなきゃダメなんかね?
親戚とのお付き合いは結婚したし半ば当然とは思う。文句を言うつもりはない。
でも、その範疇をこえる人との関係はそっちで何とかして欲しい。

そうじゃなくても、
今は怠さや倦怠感は残ってて外出は疲れるし、初めて会う人なら尚更。
親戚のお宅だって片道1時間くらいかかる場所だし、おしゃべりしたりおやつ頂いたりで2、3時間は過ごす事になる。体力が持つか不安。

でも、オット君的には、仕事にも復帰してて家の中ではゴロゴロしているものの元気な様子の私ににすっかり元どおりになってると思っているのかな。。


と言う事で、
え〜〜私も行かなきゃダメなんかね?
のくだりの部分をオット君に伝えたところ
そのままケンカに発展パンチ!プンプンメラメラ




親戚の範疇を超えてる人との関係は、義母と夫で何とかして欲しいという考え方は
私の心の狭さが出ているのかもしれませんが。。
私なら、実母のお友達の問題まで夫に時間を使わせるのは申し訳ないと思ってしまうと思う。



結局、あまりに雨が強かったので義母のお友達のところには行かずに
親戚のお宅に行って帰ってきたのですが、
家を出てから帰ってくるまで6時間半が経ち、もうクタクタすぎてソファーに倒れこむように横になりました。


なんか、もやもやするーえー?
でも、これって私が今イライラしているのかな〜。
体調が完全回復しない中、もう体調に流されて心が狭くなっているのか、ただ単に私という人間の心が狭いのかわからなくなってるぼけー

普段のオット君に対しては正直一切の不満がありません。
でも、親戚付き合いや関係性のある方に対してのお付き合い対しては、濃密な付き合いのあるオットと比較的淡白な親戚付き合いで育った私とのギャップが大きすぎて、なかなか噛み合いません。
あくまでも夫婦2人での参加を希望するオット君。。
いつか噛み合うのかな〜〜