仕事復帰のタイミング | 晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

ただの日常を書いてます。

私以外全員男の家族です。
オット氏
長男ぱるぱる3歳
次男1歳
トイプードルの麦12歳

【40歳】【15w6d】


15週も過ぎているのに
まだつわりが‥
今あるのは、継続的なゆるい吐き気、倦怠感、強い眠気が中心。
13週を過ぎた頃から確かに少しずつ症状は穏やかにはなっているのですが、、、
いつ終わるんだ〜〜滝汗



またまた
気が合わない上司とのやりとり


私は出産予定日が12/下旬
私の会社は通常産休➕育休で1年は取れます。
そこで保育園に入れなければ最長2年は取れるんです。
なので、もし普通にいったら、2020/12/下旬が復職予定。

上司から、復帰はいつ?
4月には戻ってこれる?
と。。

Σ(*゚д゚*)え?
4月ですか?
産後3ヶ月で?
今までそんな人1人もいないじゃないですか。。
もちろん0歳児の4月のタイミングが1番保育園に入れるのは知っています。
でも、、復帰時期って上司から言われる事なんだろうか?

なぜそうなるのかな〜。
こちとら高齢出産で、若い子達が産んでいるよりよっぽど産後の日だちに期待できないうえに、
今まで17年間、先輩、同期、後輩たちがどんどん子供を産み、1年もしくは2年休み、復帰してくる中でひたすら現場で頑張ってきたじゃないか!!!と思ってしまうのです。


裏で他の社員たちが産休に入るのを、給料泥棒だの発言して、辞めてくれないかな〜〜とか言ってるの我慢して聞いてるだけで不愉快MAXなのにショック
自分の経営する会社じゃないくせに。
(関係ないけど、この上司、飲みに行くと10円単位まで割り勘なんです。上司なのに!)


でも、、私の知らない所できっと今までのママさんたちはこういう裏での嫌がらせ?的発言を受け流しながら働いてきたんだろうな〜と感じました。
私が言われた事は、きっと今までいろんな方が言われてきた事なんだろうと思います。


女性の社会進出は令和の時代になってもまだまだ簡単ではないですねぼけー



ちなみに、つわりで会社を休ませて頂いていましたが、復帰しました。
そしたら、見事に翌日に、両足が筋肉痛!!
1ヶ月間ほぼつわりで寝たきりだったしなぁ。。
体力つけていかないとまずいおーっ!ビックリマーク





チューリップチューリップちょうちょチューリップチューリップちょうちょチューリップチューリップちょうちょチューリップチューリップちょうちょチューリップチューリップ


↑にやけたツラで私を見つめてくる麦くんラブラブ
下の歯が一本抜けてすきっ歯になっているのがチャームポイントドキドキ
これは、食後にアキレスのおやつを要求してる顔ですゲラゲラ
毎日必ず食後にこの顔で私のところに現れて、アキレスを要求します( *´艸`)