玉ねぎとにんじんスティック | 晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

ただの日常を書いてます。

私以外全員男の家族です。
オット氏
長男ぱるぱる4歳
次男2歳
トイプードルの麦13歳

今日は玉ねぎの植え付けのため
畑に来ました口笛

玉ねぎの苗。
市民農園で販売していた100本で698円。
市場の相場からすると安くないようですが、わざわざ別のところに買いに行くことを考えれば農園で買えるほうが私には利便性も高い。安心だし、それにとても良い苗ですウインク

さて、
苗100本植え付けるどー音譜
{ACACCDBA-DE9C-43CA-9538-B4EF015C36F5}



先生に植え付けのコツを伺う。
植え付ける時、必ず根を全て穴に入れる。
植え付けるのは根から1.5センチ程。
押さえつけすぎず、指の背でキュッとするくらい。
キュッと、がミソ。
ギュッはダメだって。

植え付けも手伝ってくださり見本を見せてからやらせてくれます。
{A7CE9F48-6CFE-4FA8-8E64-C61AE4F6FA55}
できたニコニコ

地味〜〜に100本。
黙々と植えましたよニヤニヤ
今朝雨が降ったから水はまかなくていいとのこと。


先生のおっしゃる通りにしていれば美味しくて良い玉ねぎができるはずウインク
{9003CB3C-9241-4CE2-9AC8-E9E8B2EE2804}



私のにんじんにてんとう虫がくっついていました音譜
{F0D7F613-32C1-4CE9-A0DD-DA79ED61640A}

帰りに
今日も大根を抜いてみましたが‥
{2C3CBCFE-E0DE-4ECA-84CC-19978C8D5059}
えへへ笑い泣き
耕し方が雑だったようで又根になってしまったー!
でも全然問題なし!
次はどんな面白い形が出て来るか爆笑
ワクワクドキドキ音譜







さて。
今日もにんじんの間引きをしてきたのですが
にんじんスティックにちょうどいい感じの大きさに育ってました。
麦が食べたがったのであげてみましたチュー

くんすこ、くんすこ♬
{E97E3D9D-116F-4D9B-AE4F-94337F90CFAB}


パクりんちょ♬
{B7811D3D-AEE4-4153-AAAA-5EB9070B7813}



うみゃ〜〜!
{B23DA7F1-16EB-488A-AAC5-4242AB30DC11}



もっとくれー!
{B30D5CD1-9974-49B3-B39F-ED857EBD9C40}




最後まで食べちゃったよw
{BC6E85DA-6B8F-45C4-A677-2006ABE440E5}




農園で採れた野菜は
麦ちゃんも大好き。
特に、小松菜などは
できすぎてしまって茹でて毎食食べているのですが、麦も欲しがって鼻なきするほど。
とっても美味しそうに食べてくれるので
嬉しいです!

麦ちゃんが野菜好きな子で良かった〜〜ウインク