やっと見つけた〜〜*\(^o^)/* | 晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

ただの日常を書いてます。

私以外全員男の家族です。
オット氏
長男ぱるぱる3歳
次男1歳
トイプードルの麦12歳

{7FD5072C-F28D-42E1-9805-2E0C5EA3F243}

ついに見つけた〜〜*\(^o^)/*
大好きな、おかめ納豆の極小粒!!
福岡では全然売ってないんです笑い泣き嬉しいよ〜〜
近所のローソンに売ってた〜〜*\(^o^)/*8ヶ月ぶりの再会だぜーい🎵



昨年の10月に転勤で
18年半住んだ首都圏から
突然福岡に転勤になり

九州醤油の甘口ぶりに
参っていた私ゲロー


甘すぎる。
醤油はしょっぱいのが普通なのに
どろっとしてるし〜滝汗
九州の食べ物は美味しすぎて何を食べても感動だったのだけれど
九州醤油に馴染めずにいました。

もちろん、九州醤油が使われている納豆の醤油もかなり食べにくかったのだけれど
長く九州に住むことを考えて
このまま九州醤油が食べられないのはキツイ。

そこで、
大好きな納豆から徐々に慣れようと思い
九州納豆の醤油を無理して食べていました。


そしてついに‥
半年経った4月、
ある日突然、九州醤油が美味しく感じるようになりましたほっこり

わーい*\(^o^)/*
納豆を皮切りに、九州醤油が使われているものでもなんでも食べられるようになりましたドキドキ




ところが
今日近所のローソンで
私がずーっと求めていた
{65BC7F72-CCC9-4A39-9E23-3EE5FD01BC3D}
これ、見つけました!!(2回目w)




帰ってきてウキウキと食べた私。















しょっぱ〜〜いゲロー!!!!!!!!!!

しょっぱすぎるあせる


まさかの、この半年で
すっかり
甘口納豆醤油に慣れてしまっていたようです。

東京にいた頃、毎日のように
このおかめ納豆を食べていたとは
思えません。

あれだけ好きだったのに‥
あんなに毎日のように食べていたのに‥
なんか、、複雑な気持ちです。




{F49AB78A-0EB2-4D77-9A3C-FC17263614BB}
僕ちん、納豆のおすそ分けいつももらってるで〜〜
↑納豆のパックを広げると
必ず参上します(´゚艸゚)∴ブッ






おまけ
{FDA47D8A-23C3-495E-9ECD-A6427E098EE1}
わかりにくいですが‥
脇芽から出てきて育てていた脇芽苗を植えました。
4種類のトマトのうち、どの脇芽だったか忘れてしまったw
実がなればわかるでしょ、ということで育ててからのお楽しみ音譜