九州の山シリーズ⑤/井原山とおまけのトマト | 晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

ただの日常を書いてます。

私以外全員男の家族です。
オット氏
長男ぱるぱる4歳
次男2歳
トイプードルの麦13歳

山シリーズ備忘録。


GWいかが、お過ごしですか?
私は3.4が休みで5が出勤。6.7休みと言う全くもって出かけられない休みとなった為、やむなく近場をうろついておりますニヤニヤ


本日は、糸島にある井原山へ。
登り口手前にダム。
久しぶりにダム見たな〜〜天気が良かったから気持ち良い!
{B17A576A-76AC-4EAA-8256-91DE38B50A9E}


本当は楽チンな水無登山口から登ろうと思っていたのに、
痛恨のミス!
まさかの、水無登山口よりだいぶ手前にあったキトク橋登山口の駐車場がかなり混んでいたことに焦って、ここを水無登山口と勘違い笑い泣き想定よりだいぶ下から登ってしまった〜〜滝汗

木原山は途中まで沢沿いに沿って登れるのでせせらぎの音も気持ちが良いし、飲めるかわからないけど渓流の水もめっちゃ冷たくて美味しかったですキラキラ!!(←麦と一緒にガブ飲みした。しかも麦の水汲みで飲んじゃったw)
{5DC3E2AB-5CD9-4BF0-B20B-5D853EE696E4}


庵野滝と麦
私はめっちゃ滝好きなので、見れて良かった!
{11C45D97-58C3-44AF-8856-3FDFB046CC78}


頂上からの景色。
いや〜〜ブログではかなりはしよったけど、とにかくキツかった〜〜あせる
何度途中で引き返そうと思ったことか‥。
太ってしまった自分を恨めしく思いつつ‥一歩一歩重たい身体を引き連れて
なんとかたどり着きましたあせる
{C528F43B-0BB9-4DB3-8CF3-EEAC2357E4D8}




麦も頑張ったね〜〜!
頂上で一休みand一食分しっかりご飯も食べたねチュー
{4CCD75EA-E938-478F-882D-86E53F82C26A}
登ったことのない山は楽しい反面、一旦キツくなってからいつ着くのか分からないので体力の配分に迷います。
右膝ちょっと痛いからグルコサミンandコンドロイチン買って飲まなきゃ笑い泣き身体が重すぎて痛めた〜〜汗


正確ではないですけど
携帯の歩数計で19,710歩
移動距離14,75キロ
登った階数165階
でした。

しかし何とも感動したのが
登山口のトイレ!男女合わせて3つありましたよ。
{3EC7147B-1DBB-4431-A706-B8A326AE33C8}

感動しすぎて写真撮っちゃったよ!!
山でこんな綺麗なトイレ見たことない!
ボットン
じゃなければいいな〜と思っていたら、もう予想を裏切る素敵トイレでした!水洗!紙もちゃんとありました!!!







あとあと、我が家のミニトマトちゃん達に続々と実がなり始めましたラブ現在超〜ミニサイズw
{59DBB629-5052-4621-9C82-AE4F2A0B512E}
アイコ(黄)はショップからプレゼントして頂いたものですが、ちゃんと実もついてますチュー嬉しい音譜


だがしかし‥
にっくきアブラムシの野郎どもが早速飛んできてる〜〜滝汗
{2FEEFC45-EB9A-4F31-8B97-EAF5909DE3DE}
毎日朝晩執念深く探して、去年極めた『両面テープ綿棒』で数匹ずつ捕獲しています。
この羽のあるのが親になってじゃんじゃか子供産むんですよムキー私のトマトはわたさん!!






むっちゃん、また帰ってきてから爆睡してますぐぅぐぅ
今日ははやく寝ちゃおうねおねがい