薬指の長さ | 晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

ただの日常を書いてます。

私以外全員男の家族です。
オット氏
長男ぱるぱる3歳
次男1歳
トイプードルの麦12歳

手の指で
人差し指と薬指の長さを比べて
薬指の方が長いと
母親の胎内にいた時に
男性ホルモンの影響を強く受けており
男性脳?に近寄るらしい。

論理的だったり、
地図が読めたり
だらだらしたおしゃべりが苦手だったり。




あら
{D9DE95BB-0BE7-412F-B62C-781F0C38A48E}



あららら
{F79CEDA1-184D-4B45-8E7C-E39F4DCCF21E}



もろに男性ホルモンの影響受けてますやん。
てか、この指が普通かと思ってた。
人の指の長さなんて気にしたことないもんな。


でも、
人差し指の方が長い人いるんかいな??



ちなみに人差し指の方が長い人は
女性ホルモンの影響を強く受けていて
おしゃべりが好き得意だったり
地図が読めなかったり
論理的な考えが苦手な方が多いらしい。


明日会社でみんなにやってみよ〜(≧∇≦)






ハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミ

{B8693758-4A2C-49B3-9471-32378BCD7064}



寒くなってきたからか
散歩に行って麦に自由に道を選ばせていると
さっさと自宅に戻ってしまいます。びっくり
自宅を自宅と認識してくれたみたいで嬉しい♡

けど、もう少し歩いて欲しいにやり