カスピ海ヨーグルト パートⅡ | 晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

ただの日常を書いてます。

私以外全員男の家族です。
オット氏
長男ぱるぱる4歳
次男2歳
トイプードルの麦13歳

7/末に
ブログを書きましたが

カスピ海ヨーグルト
いまだに続けております!!


もう、すっかり慣れたもので
煮沸消毒を欠かさないことで一度も雑菌を混入させることなく
ここまで作り続けて来れましたにゃ







温度をあまり気にしなくていいカスピ海ヨーグルトは、ズボラな私にピッタリのヨーグルトでした。




実は
体重も4キロほど落ちましたきらきら





それにしても、
カスピ海ヨーグルト…


飽きないわ~(*´∇`*)♡


めちゃくちゃ美味しい心





こんな量も、毎日食べるとすぐに無くなるんですよ好



最近はまっている食べ方は
グリーンスムージーか、アサイーの粉末と
昆布の粉末を
ヨーグルトに混ぜて食べること好



スムージーの粉末はこんなやつ




あとは…
え?

昆布!?




と思いました!?
思いますよね~(笑)


それが、実は美味しいのです!!


元々は、ただ単にズボラだっただけなのですが、昆布の食物繊維をヨーグルトと一緒に食べたいなぁ。

でも、気持ち悪いなぁ…( ̄▽ ̄;)

ま、朝だけ我慢して混ぜちゃえ!食べちゃえ!!

が始まりです。

それが、驚くほど昆布の味がしなくて(少量に抑えているからですが…)美味しいのです。



私が実践しているダイエットの内容は
とにかく
お通じ(腸内環境)に気を付けること。
これに尽きます。


◎朝のヨーグルト+スムージー粉末+昆布粉末
◎麦の散歩はしっっかりと!+できたら少量の筋トレも。
◎ご飯や飲み物から出来るだけ食物繊維をとる
◎夕御飯は、キノコ、野菜を中心にたーっぷり食べる


あと、友人と約束した外食や飲み会は、思う存分飲んで食べる!!ストレスを溜めない!!
ポテトも唐揚げも食べたいだけ食べる!!

こんな感じですにゃ





これだけで、
以前友人の結婚式参加のために躍起になって行ったダイエットより
効果がありました。
私の身体には合っていたのかも知れませんね。




目標は
あと、マイナス2.5キロ!!




最近、少し気を抜いていたら
リバウンドしかかったので
このブログを書くことで
また自分にカツを入れて
頑張ります♪ヽ(´▽`)/





ぽっくんはダイエットしたくないでし!!