早くも!? | 晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

ただの日常を書いてます。

私以外全員男の家族です。
オット氏
長男ぱるぱる4歳
次男2歳
トイプードルの麦13歳

こんばんは(*^^*)

今日はかなり寒いです。




かなりうちわな話なのですが、
兄が来月結婚することになりまして、
実家方面はばたついてます。


母は同居はしたくないという希望で、
特に若いうちは自力で生活してみた方がいいという考えもあるようです。
それに、同居でうまくやっていくことの難しさと葛藤していたようです。

私はどちらでもいいんですけどね。



そんななか、元旦に兄が彼女を連れてやってきて、
彼女さんがお年賀を持ってきてくれました。



新生活の費用はすべて兄もちで、母も私には言わずにこっそり援助しているようす(笑)
それもまた全然いいんです。



ただ、私が東京に帰る前日くらいに
母が
兄の彼女さんが持ってきたお年賀を開けようとしたところ
なんとビックリ!!
賞味期限切れのお菓子。
元旦に持ってきたお菓子の賞味期限は
12/30叫び


母はその事でかなり気分を害してしまい
お年賀を持ってきた彼女さんのことも、持たせたであろう相手のお母さんのとこも文句を言い出し(;^_^A
なだめるのに一苦労(;´д`)


結婚前からやや暗雲立ち込めてしまいました。




私は
期限切れのお菓子に気づかなかっただけだろうし、悪気があってしたことではないので
私が食べるからいいよー
とフォローしてみたものの



来月に結婚をするという
大切なときに大切な人の家族に渡すお年賀を使い回しの品にするだろうか…と疑問に。

母は、人に美味しいものなどを選んでプレゼントするのが大好きなだけに、お中元なども滅多に使い回しせずに選ぶタイプなんです。
さらに、新生活の援助をしていて、その仕打ちは確かに不機嫌になるのも分かります。。



あまりにも相手の方やご家族がお金にシビアなようで、
母は使い回された物をもらったことよりも
兄の新生活や今後の親戚付き合いなどを心配している気持ちが大きいようで、かなり気持ちは分かります。。


あーあー、どうなることやら…( ̄▽ ̄;)

結婚もしていない私は
結婚前からめんどくさ~
って気分ですが、これってどうなんでしょう?