10ヵ月 | 晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

ただの日常を書いてます。

私以外全員男の家族です。
オット氏
長男ぱるぱる3歳
次男1歳
トイプードルの麦12歳

こんにちは~
麦マです(・∀・)☆


麦たん、4月5日生まれなのでもうすぐ10ヵ月になります。

私がいつもビビり、ビビりと言ってますが麦がどれだけビビりだったか思い出しながら
少しだけ書いておきます。


新月食器からフードがたべられない(食器が怖い・食べるときに出るかすかな音が怖い)
→当時は直接手から食べさせてました。少しずつフードボウルに移行し、今ではへっちゃら♪

新月電子レンジ、洗濯機などの日常で使う家電の音が怖い
→今では掃除機以外は大丈夫だよ♪
いまだに掃除機だけは、ベッドの奥の奥に逃げ込んでます。

新月散歩中、私が思わず蹴ってしまった小石が怖い。
→うーん(-"-;)これは前ほどじゃないけど今もかも(笑)

新月風に吹かれて動く枯れ葉が怖い
→ほとんど大丈夫になりました!

新月犬が怖い
→今でも怖いかな?
苦手なワンがいる道は決して通りません。

新月鏡が怖い(自分が映るから)
→二回に一回は今も自分に吠えてます。アホです(笑)

新月人が怖い
→好きな人と苦手な人がハッキリしてます。
作業着着てる人、大きな声で話をしている人、子供、などは苦手な傾向があります。。比較的若い女の人は好きみたい。

新月ゴミ袋が怖い(カサカサ音がするから)
→徐々に改善傾向にあり。でも、麦の散歩中に買い物をしてビニールを持ったりすると間逆の場所で歩きたがります。

新月風で動くカーテンが怖い
→もう大丈夫!

新月ラジオやテレビの音が怖い
→これも克服!

新月外でウンチするのが怖い(もちろんオシッコも)
→今でも少しビビってるけど、踏ん張りながらウーウー言うことは殆どなくなりました♪

新月ゲージの網が怖い(今でもゲージ内や柵に向かって一切ジャンプしません)
→これは逆に都合がいいので直していません。


などなどなど…

正直…
飼い始めてしばらくの間、これはヤバイかも…と思いました。


以前飼っていた犬に比べてあんまりにもいつもビビっているので、慌ててしつけ教室や幼稚園を探したっけ…


トイプー  麦の間-F1001497.jpg
えっ!?ぽっくんはそんなにビビってないでちよ!!

そんなモンチッチみたいな顔でウソついても、ママは知ってるんだぞ~~(笑)


麦たん。
10ヵ月でずいぶん精神的にも成長してくれました。

そして、一度も病気をせず毎日のお留守番も頑張ってくれています。


吠えたりビビりな性格ゆえに、まだまだ直さなくてはいけないとこも多いけど、
ほんとによく頑張ってくれています♪


トイプー  麦の間-F1001533.jpg
↑犬のぬいぐるみを捕まえてのどや顔です♪めっちゃ鼻の穴膨らんでるし~♪


麦たんが麦たんらしく
いられるように
私ができる限りは、手間も時間もかけてきたけど…
もっともっと
明るく社交的になれるようにこれからも頑張っていきたいと思います。
o(^-^)o




トイプー  麦の間-F1001535.jpg
誰が来たでちか?


↑これは私が帰宅するといつもこんな感じなんです。

トイプー  麦の間-F1001536.jpg
あれ?ママたんでちか?

って静か~に立ち上がって
クンクン
してから急に喜び始めます(笑)

どんだけビビってるんだか(笑)

私はもっと
“ママたんおかえり~!!”
みたいな感じで喜んで欲しいんだけどな~☆