今日からまた | 晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

ただの日常を書いてます。

私以外全員男の家族です。
オット氏
長男ぱるぱる4歳
次男2歳
トイプードルの麦13歳

こんばんは~
麦マです~(・∀・)☆




お正月、幸せだったくっちゃ寝~生活が終わってしまい
また今日から仕事が始まりました(^_^;)

休み明けだけあって、
まぁまぁ仕事は楽チン♪

残業もほとんど無く帰れました☆

いつもこんなんだといいんだけどな♪



今日はイタズラし放題の麦たんです。


トイプー  麦の間-F1001235.jpg
↑麦マの手首にあるヘアゴムをこれでもかっ!ってくらい引っ張って、
その後急に離す
という遊びが流行っているそうです(汗)
見てください!!
この悪そうな顔!!


結果どうなるかおわかりですよね…
(-"-;)ちっ

でも楽しそうだし、今のところ被害者は麦マだけなので付き合ってあげています(笑)
あ~ママ優しいなぁ~って麦に伝えてもまったく伝わっていないのが悲しい…
(x_x;)



トイプー  麦の間-F1001237.jpg
↑さらにさらに、お気に入りのピンクのブランケットをカジカジ。


おっと!ここで
麦マが反撃に出たぞっ!!
得意の【犬語】で
わんわわん!わわわん??
と話しかけると…

トイプー  麦の間-F1001241.jpg
↑動きの止まった麦たん(笑)
首を傾げていますね。ぷぷ…


さらにさらに、
犬語攻撃だぁ!!


わん?!わわわん??わわんわん?
(あえて語尾はクエッション的にあげるのがミソです)

トイプー  麦の間-F1001240.jpg
↑最上級に首を傾げる麦(笑)
もう、コロリンって倒れてしまいそうなのでいい加減やめてあげました。

こんな感じでしょっちゅう遊んでいます♪