訪問頂きありがとうございますブルーハート
​36歳 専業主婦の麦ですにっこり

26歳で長男を出産
パート主婦
1年の妊活と2年のクリニック治療を経て
今年秋に第2子を出産予定ですにっこりラブラブ

11年ぶりの妊娠•出産記録や
育児•日常について残してますニコニコ




エコーのたびにお股を手で隠したりして、性別を焦らしていた第二子べびちゃんにっこり

29週にしてようやく性別が判りました!









一瞬見えたかも?いやへその緒か?と言われていたものはやっぱりゾウだったようです笑




上の子も男の子なので、兄弟となりましたにっこり





家族と言えども人間関係なので、相性などあるかと思いますが、できれば兄弟仲良く育ってくれたら嬉しいなニコニコ飛び出すハート


この年になって特に思うんですが、家族の関係が良好なのって何物にも変えられない財産と言えると思います赤ちゃんぴえん






特にわたしは学生時代に母を亡くし、父とは折り合いが悪いので真顔もう6年ほど会ってません爆笑



あかちゃん本舗などでじいじ、ばあばと仲良さそうに買い物をしている家族を見かけると、つい「羨ましいなー」と思ってしまいます泣き笑い






兄弟仲良くなるためには、親が兄弟間で差をつけない、比べたりしないのが大事かなと思うので、気をつけたいです知らんぷり







性別がわかったので、ようやく洋服など買いに行けるわー泣き笑い

長男の時は15週で性別がわかったので、今回はめちゃくちゃ長く感じました泣き笑い






長男は暖かい季節に産まれたので、新生児期は肌着さえ数枚あればなんとかなる!って感じだったんですが、秋冬生まれの赤ちゃんの準備って大変なんですね?!爆笑





短肌着、コンビニ肌着、長肌着、プレオール、2wayオール?ドレスオール?カバーオール?…

なんじゃそりゃ?!って感じです爆笑




そんなに肌着や服に種類あったっけ?忘れてるだけ?爆笑




長男はお腹の中から新生児期まで、とにかく足ぐせが悪かったので爆笑股下にスナップがない肌着だとお腹までめくれちゃってた記憶があんぐり




でもスナップない方が赤ちゃん的には着心地がよいのかな?やっぱひと通り揃えるべきなのかー無気力






とりあえず最低限を準備して、足りない分夫に買いに走ってもらえばいっかキメてる






第二子でも分からないことだらけであたふたしてます魂が抜ける