妊娠6ヶ月も半ばになると、お腹がだいぶ大きくなってきましたキョロキョロ

22週から「いつの間にこんなことに?!」ってくらいの妊婦っぷり🤰笑




マタニティ服はワンピースがベストですねにっこり

ズボンだとトップスが普通の服になるので、お腹が強調されやすいというか、悪目立ちする気がします爆笑かなり個人的な意見ですがw

何より着ててめっちゃ楽。



ちなみにわたしはズボンをパンツと呼ぶ事に抵抗があります。笑

どうしてもパンツを連想してしまうので爆笑爆笑

アパレル勤めの友人からはズボン呼びを笑われますが真顔






かといってマタニティ専用服はあまり買いたくないんですよね凝視

マタニティじゃなくなった瞬間に絶対に着なくなるので。


なるべく産後も着れるやつ買いたいー。




つわりが終わってすぐに買いに行ったのがユニクロのウォッシャブルニットリブパンツ。

1着買ったらめっちゃ良かったので、部屋着用2着とお出かけ用で2着、合計4着買っちゃいました爆笑

さ、、産後も着るから、、、






2990円→1990円にニコニコ



産婦人科行ったらめちゃくちゃかぶりますよねキメてるワンサイズ大きめ買ったので臨月まで着れるはずびっくりマーク




このズボンは良きなんですが、トップスが手持ちのTシャツやカットソーだとお腹がぴっちりしててシルエットがなんか変…。てかお腹見えそうになっちゃう無気力


ゆったりめの服だと良いんですけど、ゆったりトップス2着くらいしか持ってなくて。




なのでプラスで手持ちのワンピース3着を着まわしてるんですが、雨が続くと洗濯が間に合わないし、ワンピースってなんとなく乾燥機にかけたくない…

てことで追加で着るワンピースを探す旅に出ました。





1着8000円〜一万円くらい出せばかわいいの買えるんですよおねだりエプロン





でも産後って授乳があるから、ワンピース着ちゃうと出先で授乳が大変。下からベローンするか、上からベローンするか真顔w

後ろにチャックあれば良いけど自分で上げ下げするの大変だしキョロキョロ




授乳終わってから着るとなると今から2年後?

流行りや好み変わってるかも、、、と手が出せず汗うさぎ





で、結局ユニクロ爆笑しかもセール品真顔







マリメッコとのコラボワンピが

4990円→1290円とセールでめちゃ安不安キューン


着てみたらラインがめっちゃ綺麗だったので、比較的にシンプルなやつ2着買っちゃいました笑ううさぎ

これ無地だったらめっちゃ良かったなおねだり←マリメッコとのコラボ品なのにw






アラサー超えたら、洋服のラインめっちゃ大事ですよね…真顔

試着せずに服を買っていた若い頃が眩しいです。

なんでも着こなす自信があったんだな〜と凝視




アラサー超えたら、着てみたらなんか違う!!が多々あるんですよねー笑い泣き







安く買えてユニクロさまさまです泣き笑い

マタニティ服を安くお探しの方いれば、ぜひ覗いてみてくださいニコニコ







これらの布陣でなるべく追加購入せず、臨月まで挑みたいな…!真顔