もうすぐ専業主婦歴まるっと4年ですにっこり

それまでパートをしていました。





子どもが小学生の内はお金の貯め時だと聞いたことがありますが、1馬力&妊活中だとなかなか貯まりません驚き

加えて夫の奨学金返済もあります不安




お金は貯めるのは大変、使うのは簡単ですねにっこり




妊活を始める前に夫婦で話し合ったんですが、

後々あの時頑張っていれば…と後悔するより、数年妊活を頑張ってみよう!となりました。





まぁ、実際にはこんなに長期間授からないとは思ってなかったんですけどね無気力




 今は割り切って、節約に励もうと思っています昇天






生活費をダラダラ使ってしまうタイプなので、

毎月の生活費の予算を決めてもいつもオーバーしてしまい驚き



週ごとに食費と日用品の予算を管理し始めたら、以前より予算内に近づくようになりましたニコニコ



まだ今の方法にして1カ月ちょっとなので、まずは続けられるように頑張ります指差し財布