入園式から一週間。


まだ11時帰りですが、幼稚園に楽しく通ってくれています。門を通って一度も私を振り返ったことがありません。迎えにいっても手をつないでくれません。自立しすぎでしょう。  


先生が門から一人一人を教室に連れて行ってくださるのですが、一昨日人手が足りなくて、副園長先生が年長の女の子に「下駄箱まで連れて行ってあげてー」とお願いして手をつないでもらったメソちゃんは、今日門を通ったら年長の男の子に、当然のように手を伸ばして案内してもらおうとしていました。


戸惑う男の子と私でしたが、男の子のお母さんと副園長先生に「その子を連れて行ってあげて」と言われて手をつないでもらっていました。


「ごめんなさい!」とその子のお母さんに謝りましたよー。メソちゃん、メンタル強い…というか、ちょっと図々しい。


「しーちゃんという子が先生に怒られていたよ。オモチャ投げたから」


「泣いている子がいたよ」


と報告してくれていて、私の知らないところでメソちゃんの時間が流れていることがすごく不思議でフワフワしています。


私といえば「せっかくだからメソちゃんがいないうちに部屋の模様替えをしよう」と、チェストを1人で担いで腰を痛め、整体に行くと言う、素晴らしく無駄な1人時間を過ごしました。


念願の「メソちゃんがいないから◯◯できる!」がこんなことに…。


そんな中、14時半帰りになってからパートをしようと思って面接を受けたのですが、採用の連絡がきまして、今一番好きなケーキ屋にケーキを買いに行きました。




乳製品を食べたらお腹を壊す旦那と、甘いものが嫌いな子供を持つと、カットケーキになっちゃいますよねー。


週4日のみの営業で、オープンして3時間後にはほぼ売り切れてしまう店なので、オープンして2時間後に行ったのに、インスタでチェックして狙っていたマイヤーレモンのスフレチーズケーキと、チェリーとクリームチーズのケーキが売り切れていました。


でもチョコとヘーゼルナッツのケーキは久しぶりに残っていて買えました!


ここのはサイズが大きいので一個で満足できるので、600円を超えていてもお得感があります笑


食べていても子供が欲しがらないので、じっくり味わって食べることができ、至福の時間となりました。