メソちゃんが歌のワンフレーズを覚えて、繰り返し繰り返し歌うので、


「もうやーめーてーー!!」


と叫び出したくなる時があります。


でも、止めようとするとイヤイヤ期だからかムキになってもっとしつこく繰り返してしまうので、聞き流してフェイドアウトを願っています。


寝言で一番怖かったのは


「膝のところに顔がある」


という歌詞。ビクッとしました。


あと、まわりに人がいるところで歌われると嫌なのが


「お母さんを信じなさい(本当はお母さまを信じなさい)」


ディズニーのラプンツェルに出てくる悪役の歌なのですが、このワンフレーズをずーっと歌い続けるので、なんだか私が普段メソちゃんを洗脳をしているみたいで、すっごく嫌です。 


合間に


「(ラプンツェルの)お母さんは嘘のお母さん!ほんとのお母さんじゃない!』


と登場キャラクターの説明をするので、さらに誘拐したみたいになってしまい、すれ違う人ならいいのですが、スーパーとかでレジ待ちだったりするとすごく気まずいです。