昨夜の高熱投稿のあとに、色々調べて、汗をかき始めたら薄着にすること、水分補給をたくさんした方がいいことを今更知り、夜22時くらいにメソちゃんが起きてきたタイミングで(多分熱くて起きた)夏用パジャマに着せ替え、水を飲みたがったのでおねしょ覚悟で飲ませたら、めちゃくちゃ飲んで安心しました。


そうしたら、急に食欲に火がついたようで、わかめおにぎりと、トマトとブルーベリーとぶどうを「食べたい」と言ってきました。冷蔵庫の中身を把握されてる…!


昼も夜もあまり食べなくて心配していたのでホッとしましたが、案の定目が冴えてしまったようで、歯磨きをして寝床についても、作詞作曲までして歌いまくり。寝る前に38.3度だったのが38.5度まで上がっていたので、早く寝てほしくて寝たふりをして眠りを誘発してみましたが、なかなか寝ず、


「指、どこだ

 足の指、どこだ

 知らないよ〜」


の歌詞が面白くて吹き出してしまい、起きているのがバレてしまったり…結局いつ寝ついたのか、わかりませんでした。


今朝になり、予想通りお漏らしをして不快感で起きてきましたが、よく考えたら今回くらいはオムツで寝かせたらよかったと、掛け布団カバーや敷きパットを洗いながら気付きました。


朝、熱を測ったら37度まで下がっていて一安心。


でも、念のため何度も測って、36.6度の平熱まで下がったままなのを確認して11時まで待ってから公園にお出かけしました。


突然快晴にはなりましたが、遊具は朝までの雨で濡れていたので、室内で遊べるところを探して、モリコロパークへ。





ジブリパーク開園まで1ヶ月を切っているので時計塔みたいなのがあり、ワクワクしました。


メソちゃんは、苦手なハロウィンのかぼちゃの飾りを見つけて泣き、終始「抱っこ抱っこ」だったので全く歩かず遊ばず、ある意味静養できました。


ハロウィンが終わるまではどこでも遊べないんだな、と再確認できてよかったです…。