昨日は友達の子供を、バーベキューをするキャンプ場に送らないといけなくなり、旦那さんにメソちゃんを預けて朝8時半から16時半まで出かけてきました。


こんなに長い時間離れるのは初めてで、旦那さん1人では難しいだろうと、父にお願いして仕事を休んでもらって召喚し、預けてきました。


片道2時間、かなりの大雨、焼き係で立ちっぱなし…なので、ゆっくりさせてもらった感はなかったけど、他の初めて会うママさんたちから話を聞いたりして、有意義な時間でした。












もちろん、子供たち優先なので、えびや貝やウィンナーにはありつけませんでしたが、後半にドカンと出てきたカルビがたくさん余ったので、肉を食べない旦那さんとの生活で焼肉食べたい症状が強く出ていた私は大喜びでした。


参加者は女の子だけの、ガールズバーベキューで(だから肉が余った笑)高校二年生に恋バナを話してもらったり、小6と仲良くなったり、メソちゃんが大きくなったらこういう話ができる関係性を築いていきたいな、と思いました。


自分の子供だとまた違うんですかねー。


独身の頃は友達の娘と意気投合して、16歳と年齢差25歳でアメリカ旅行とかしたんですけど、メソちゃんが16歳になった頃はどんなふうになっているのか…ちょっと怖いです。


帰宅したらメソちゃんはお昼寝中でしたが、目覚めた後はニコニコ近づいてギューッとしがみついてきました。


「おかーさん、いたねー」


と言われて、愛おしくなりました。


昨日の分も、今日はたくさん一緒に楽しく過ごしたいと思っています。