洗濯物の乾きやすい夏にやった方がいいという情報を鵜呑みにして、日本中が不安定で豪雨やら、にわか雨やらで大変な時期に始めてしまいました。


トレーニングパンツが間に合わないので、普通のパンツを西松屋で買い足してしまいましたよ。


メソちゃんはまだ身長83センチ体重10.5キロ未満なのですが、胴体が太くて、オムツもLでは苦しくてXLなので、パンツも90センチにしています。そのため、太もも周りはブカブカで、トレーニングパンツだと隙間から漏れまくるので、それなら普通のパンツでもいいじゃん、となりました。


トイトレ1〜4日目はおしっこを漏らしまくったんですが、トイトレ5日目の昨日は、おまるにおしっこを5回できたんです。


さあ、勢いに乗るぞ!!家にいる間はパンツにして、声かけしっかりしていくぞ!!


と気合を入れていたら…ポストにアパート管理会社から通知が入っていました。


〈配水管破損工事のため、明日午前10時〜午後3時まで断水をします〉


あああ……外出しなきゃね…。


そんなわけで勢いは萎みましたが、夕方からまた頑張りたいと思います。


最初は失敗を「あーあー、だからおまるに座ってって言ったのにー」と責めてしまいましたが、「あらー、漏らしちゃったね。次からはおまるでできるといいね」に変えて、できたら「かっこいい!天才!シール貼ろうよ!」と褒めちぎっています。


しかし、パンツを買うときにメソちゃんが欲しがったのは恐竜柄でした…ブリーフしかなかったです。なんとか可愛い絵柄で納得してもらいましたが、こんなところで性別の壁にぶつかるとは思いませんでした。