筋肉痛の中、よぼよぼと仕事…。ちなみに明日も明後日も…いやだぁ~!

今日は以前も行った、ちょっとお金儲けに走った寺での湯灌でした。故人様は八十代後半のおばあちゃん。目の回りの色素沈着した肌を綺麗にカバーマークとコンシーラーの二つをつかって肌色に戻して化粧したら大変喜んでいただけました!!


しかし、次の家はお金持ち…。不安的中で、わけわからんこと言い出すわ人の話を聞かないわ…と大変でした。黄疸出てる人は顔色変わるから化粧したほうがいいのにな…。化粧しないでと言われた…。この間の有名な狂言師もそうだったもんな~(目を開けて、とも言われた。病院で眼球潰されていたから開けたくなかったのに…逆らうわけにもいかず、潰れた眼球オープンにしてきたけどかわいそうだった)

お金持ちさんって本当に非常識なひとが多いからつらい…。

最後は遺族の人数がたくさんすぎたけど、喜んでくださり、癒されました。