FBである投稿が目にとまりました

 

 

 


へーそうなのね

子宮体がんの啓発月間って9月だったような?

 

 

フォローしているガン支援団体のページを見ると

 

 

子宮体がんのシンボルリボンはピーチ🍑

 

 


 

気になって調べるとこんな記事がありました


昨年から6月になったのか

団体によって違うのかその辺はよくわかりませんでした

 

 

子宮体がん啓発月間


 


閉経前後の不正出血は子宮体がんの可能性もありますよって、最初の受診の時、どうして先生は教えてくれなかったんだろうって考える時があります

 

診断されるまで、子宮体がんという病気さえ知らなかったし

 

一般的な子宮がん検診が子宮頚がんのみの検査ということを、子宮体がんになってから知りました

 


どの月だとしても

こうやって関心や知識が広がることが大切だよね



 

 

そして6月は

 

 

 

image


In June, we celebrate National Cancer Survivors Month💜


Did you know that a person is considered a cancer survivor from the moment of diagnosis? It's a journey of strength, courage, and resilience. Let's honor all the brave warriors who fight every day and inspire us. #NoOneFightsAlone ✊




がんサバイバーって


がんと診断された瞬間からがんサバイバーなんだって


知らなかった〜キョロキョロ