断捨離中のことです

 

妹とのLINEのやり取りで

衝撃を受けた言葉がありました

 

 

痩せたら着たいと思っていた1度も着てない膝丈ワンピースがあって

 

 

もう痩せることもないなと細い妹にいるか尋ねたら

 

 

もう膝丈は無理じゃない?

長いスカートしかはいてない

 

 

とLINEで返ってきました

 

 

 

え?そういうもの?チーンハッ

 

 

ここ数年長いスカートやパンツスタイルが人気で、自分も何となくそんな感じに服を選んでいたけど

 

 

年齢的に無理ってはてなマークびっくりマーク

 

 

雷に撃たれました

 

 

 

仕事をしていた頃は、楽なのと仕事柄もあって膝丈ワンピースが多かった

 

私より10歳以上うえの上司もそんな感じだったし、違和感なかったんだよね

 

 

でもな〜

 

今の自分に似合うのかと言われたら疑問が残るんだよね

 

 

それに生活がガラッと変わって

着る機会もなくなったし

 

 

色んなことを考えて

ワンピースは数着残して膝丈は処分しました

 

 

 

アラフィフで膝丈でも素敵と思われるような人になりたい

 

 

とも思っているけど

妹とのやりとりで意識が変わったのも確かで

 

 

どんな服を着てどんな自分でいたいのか

 

 

見直す機会になりました

 

 


 

 今日のおやつ



新垣 ちんすこう

 

ひと口サイズで食べやすい


ほろサクな食感でした照れ